水野祐(@TasukuMizuno)のブログ

弁護士ですが、「リーガル・アーキテクト」という意味での法律家というつもりで生きています。Twitter: @TasukuMizuno / Lawyer / Arts and Law / Creative Commons Japan / FabCommons (FabLab Japan) / All tweets=my own views≠represent opinion of my affiliations

ミュージック・マガジン拙稿「音楽業界におけるライツ・ビジネスとお金のしくみ」の参考文献

少し前の話しになりますが、ミュージック・マガジン2017年4月号の「【特集】JASRACと音楽著作権」に「音楽業界におけるライツ・ビジネスとお金のしくみ」という記事を寄稿させていただきました。

 

本稿は東條岳弁護士による「アプリxウェブサービスx音楽著作権の最新法務」という講演資料を参考資料として作成させていただきました。したがって、概念の整理や問題意識の一部はその資料に拠っています。

本来、参考文献として掲載させていただくべきでしたが、誌面の都合もあり掲載できませんでしたので、改めてこちらでご報告させていただきます。

東條先生、ありがとうございました。