水野祐(@TasukuMizuno)のブログ

弁護士ですが、「リーガル・アーキテクト」という意味での法律家というつもりで生きています。Twitter: @TasukuMizuno / Lawyer / Arts and Law / Creative Commons Japan / FabCommons (FabLab Japan) / All tweets=my own views≠represent opinion of my affiliations

しばらく充電します

講演や取材などを半年間、ストップしようと思います。

現在ご依頼いただいているものはやらせていただきますので、実質的には今年の下半期がお休み期間ということになるでしょうか。

 

拙著が出版されたこともあり、講演や取材等のご依頼をいただくことが増えておりますが、一人でお話しする分には拙著をご覧いただくのが過不足なくご説明できる気がします。

同じこと繰り返し話していても飽きますし、やはり一人でお話ししていても自分が得るものは少ないなと実感する今日この頃です。

 

また、様々な事象が重なり、どうも最近自分自身の仕事や活動がしっくりきていないところがあるというか、ボタンをかけちがっているような感触があります(これは外からはあまり感じられてないと思いますが)。
一度自分自身の仕事や活動を冷静に見つめ直したい、という気持ちが強くなってきており、しばらくインプットに専念したいということです。

 

と言っても、しばらくはご依頼いただいている講演や取材等がありますし、半年間なんてあっという間ですよね。
あと、SNSやブログは続けるつもりなので、あんまり変わらないかもしれないですね。